Syamo_Hearts

コーヒーを2杯以上飲むと気分が悪くなる

乗れる波には乗るたい

皆がブログをやってんので参加してみる

 

先駆者が速効でネタが尽きるという状態になったんで

めっちゃ昔の話しから、いこ

アニメとかのサブカルに興味を持ったのは、中学の時にツレから、

f:id:Syamo_Heart:20180710211049j:plain

を紹介されたからやったっけな

衛ルートに行くつもりが鞠絵ルートに・・・

そこで分岐ポイントの大切さを味わった

 

ツレはガチオタやったから、ガンガン他のヤツも進められ、

ハマっていったんはず(昔過ぎて曖昧)

ニニンがシノブ伝リトバスクラナドetc...兎に角、色々と勧められたな

 

初めて本屋で買った漫画は『藍より青し』、ラノベは『狂乱家族日記

f:id:Syamo_Heart:20180710212451j:plain

 

f:id:Syamo_Heart:20180710212508j:plain

藍より青しは見た目、普通やのにレジに出すときに

めっちゃドキx2してたな、今なら何でビビってんの?って感じやけど

この漫画は、今でも読み直す良い作品、オススメです

学時代は、部活・ゲームの両方やってた

 

ゲームはモンスターファーム遊戯王カプモン・マリテニ・マリカー

大乱闘64では、ガチのケンカになるまでがデフォな

SPF星のカービィSPDXはやり込んだお掛けで全クリまで1.5時間を切るまでに

 

そして初めて一人で場所を調べ、繁華街にあるアニメイトに行った

あのドキドキ感は忘れられない

間違えてドエロのポスターが店頭に飾ってあるメロンに行ってしまって

ビビって直ぐに引き返したこともいい思い出

 

そっからは色んな漫画・CDをお小遣い・お年玉を使い

財布と相談してやってたな・・・

 

自己満で漫画紹介とかしてもいいけど、まあいらんやろ

 

次回は、高校時代を振り返ろかな