Syamo_Hearts

コーヒーを2杯以上飲むと気分が悪くなる

気づくか、気づかないかはタイミング次第

高校といえば、部活にサブカルとバイトで一番忙しかったときやったかな

っと、その前に受験勉強の話を

当時の俺は親戚一同から「公立には、頭が悪すぎて絶対にいけないバカ」

って言われていて、自分も「そうやろなぁ」って感じ

中三から塾に行かされたけど、まったくやる気が出ず日々を過ごしていた

そんなときに出会ったアニメにより、

モチベーションが変わる

 

それが

KURAU Phantom Memory

f:id:Syamo_Heart:20180714105501j:plain

当時、これが再放送かリアルタイムかは知らんけど放送時間が23時からで

塾の毎日あるテストに合格しないと帰れなかったんで

これを見るため、一発で合格できるように勉強を頑張った

 

このアニメ自体は、特にネットの話題に上がることもなく

人気があったものでは無かったって記憶がある

でも、俺の中では当時で一番やったし初めて買ったアニメのサントラCD

OPのCDになるやつ

当時はDVDを買う余裕なんてなくて、社会人になってDVD全巻揃えた

 

このアニメと、もう一つ

ふと、月にかかる塾代請求の封筒の中身を見てしまって

その金額の高さに驚いた、うちの家はそこまで裕福でもないのは知ってて

けっして簡単に出せるものではないはず

こんなに出してもらって、塾に行かしてもらってるのと

私学の学費が、かなり高額なことも知り

適当に日々を過ごしていいのかと!合格しないと!

 

その日から受験に対する気持ちが変わり、効率高校に合格することが出来た

 

親は「塾に行かしてるんやし、しっかりやりや」とも「勉強は、どうや?」何も言わず

ただ、見守ってくれていて

きっと心配はしてたんやろな・・・

 

さあ、俺が経験した唯一の受験の話が終わり

次回こそは高校の話かな