Syamo_Hearts

コーヒーを2杯以上飲むと気分が悪くなる

ブログ師匠に続きます!

 3ヶ月以上前から企画されていた

《PROG OFF会》が

遂に先日、開催された!

 

事の発端は、yakipurin89さんとの何気ない話から

俺「アニサマに行ってみたいなぁ~」

yakipurin89「いいですね~」

俺「行っちゃう?!」

yakipurin89氏「チャンスがあるなら、是非!」

俺「二日目のチケットGET!」

yakipurin89氏「三日目のGet!」

ってことは、PROGメンバーyasasiianiさんに会えんじゃない?

OFF会しちゃう!?

 

そんなきっかけで他のメンバーもOFF会に来れることになり

楽しみにしていた

 

しかし、俺の休みが分かるのが7月末であったことで

一部の人から「まだですか?」っと催促をうけたり

俺ら二人はアニサマに行くが他の人はどうすんの?飯は?など

まったっくOFF会の企画が決まらないまま前々日まで放置w

 

で、大まかな流れを決めて当日になる

 

さあ、OFF会とアニサマ参戦の当日

まずは、関西組3人が京都駅で合流

俺「30分前に着いちゃったw」

yaki~「一時間前からいます・・・助けて」

俺「!」

 

なんとyaki~さん、まさかの1時間前からの気合の鬼スタンバイ!

焦る俺、集合場所じゃないところに車を置いてたんで

走って集合場所まで行って、こう思いました

【よく考えたら、yaki~さんの特徴とか知らんやん

探しても意味無いな・・・よし車をそこまで移動させよう!】

この時、元自〇官の索敵能力の高さを甘く見ていたことを後悔する事態に・・・

 

 

そして車に乗り込んだ時・・・ドアをノックする音「ん?」

 振り向けば、そこには見知らぬ男性が!?

俺「えっ!?yaki~さん?」

?「ども~」

俺「いらっしゃい!」 ドアを開けて助手席に案内

以降、GINBIさんが来るまでハイテンションで会話

 

3人がそろったところで東京に向けて出発

約6時間の移動の車内は、ノンストップの会話が繰り広げられ

あっという間に東京に到着

 

GI~は、yasasiianinorit_pittさんと合流するので池袋あたりで投下

 

そして、俺らはアニサマ2daysに参加するためにさいたまスーパーアリーナ

楽しかったです!知らない曲も多くあったけど楽しかった!

yaki~さんは、ウマ娘Tシャツが買えないことを悔やんでました。

なんでも午前中には完売していたそうな・・・

f:id:Syamo_Heart:20180829162827j:plain

アニサマ2daysが終わり、いよいよOFF会が始まる

 

関西組が泊まるホテルの近くで合流することに

 

東京組を駅前のロータリーで待っているとGI~さんが到着

「あれ?他の2人は?」→「探してみて下さい」

探してみると 車の後ろに2人組がいる・・・もしや・・・

 

俺「あにさ~ん!ノリさ~ん!」っと近く

2人は、少しビックリしてたかな?

今になれば、ちゃんと「~さんですか?」とか確認してないもんね

普通に友達に会った感じでいってしまった(反省)

2人に会えて嬉しかったから、テンションが上がっちゃってね

 

そして飲み会の会場が、この時点で決まっていないことが発覚!

ついでにカラオケする所も

 

とりあえず、泊まるホテル近くの駅前に移動・・・

「駅前なら、なんかあるやろ!」って感じで

 

まじで何も決まって無かったんやねw もうしわけ

 

OFF会、飲みの部開始(23時スタート)

この時間から始まるとかKEN★ZENだわ~

楽しい飲み会やった!

途中からサプライズゲストのZendzaさんがビデオ通話で参加!

きゃ~Zendzaの兄貴だ~!っと皆で大はしゃぎ

 

そして時間は過ぎ

OFF会、カラオケの部がはじまる

オープニングは、noriさんの「恋はダービー☆」から

素敵なビブラートを聞いて

あにさんのレパートリーの多さに関心して

yaki~さんのアニソンに対する愛を感じ動きまくるのを見て…ってか2徹やんね⁉キミ!

GI~さんは、飲みの部で食べ過ぎて歌ってませんW

こんなに楽しいカラオケは久しぶり!

 

そんなこんなで時間は過ぎ、電車の始発が動き出すまで歌った

noriさんは、ここでお別れ(@^^)/~~~

 

 

 

 

次の日、俺らはアニサマ3daysに参加するために移動

f:id:Syamo_Heart:20180829171129j:plain

GI~さんは、ジョジョ展にいったそうな~

 

最近のLIVEは入場に金属探知機で身体検査があるんやね・・・

オーイシマサヨシトーク上手すぎ(yaki~さんはこの時に燃え尽きてた・・・)

まじで色んな人がいた

コールの精度の高さに驚愕

 

俺は、JAM Projectで燃え尽きた!サイコー!

また、いきたいと思います

 

またまた次の日

yaki~さんの要望もあり大洗へ

関西組は、滅多に行けないしね

あにさんと合流して大洗に

 

f:id:Syamo_Heart:20180829172216j:plain

炎天下なかの関西に帰る時間もあり、かなりの弾丸観光やった

しかもイベントもない平日に行ったのでyaki~さんは楽しめたんかな?

ほんの少ししか案内できなかったことが悔やまれる!

 

大洗神社で皆で絵馬を書いてきた

f:id:Syamo_Heart:20180829172749j:plain

 

この3日間は、最高に楽しかった

皆、Discordで話している通りの人たちでよかった

この記事は話が まとめきれているか不安やけど、ここで括ります。

 

 

 

そして、師匠に習って皆の印象?一言?

 

GINBIさん 君は以前に会ってるし印象は直で言ってるし省略

 

yakipurin89さん ちゃんとお互い挨拶して無かったな

        会ったことはなかったけど、一番付き合いが長い相手やし

        初めて会った気がしなかった。

 

yasasiianiさん 前から自分で言ってたけど、確かにおぼこかった

       生で、あにさん語録を聞けて地味に感動したし

       トークが上手い!見習いたい

 

norit_pittさん でかいな!髭が似合いすぎ!おしゃれ! 

       正直、会った時 ビビった

       絡みが少なかったなぁ、もっと時間があれば・・・

 

Zendzaさん 画面ごしでも伝わる紳士オーラ、次は絶対 会うんだぞ!

 

f:id:Syamo_Heart:20180829180358j:plain