Syamo_Hearts

コーヒーを2杯以上飲むと気分が悪くなる

Let's 画像はりはり

お出かけしましょう

 

 

今回の旅は三重県那智までの旅に

 

AM6時に家を出発

 

途中に「道の駅、葛城」で休憩

自販機の横に萌えキャラを発見

f:id:Syamo_Heart:20181114213614j:plain

今まで見た地方の萌えキャラで一番可愛いかと

だた、販売所にこの子のグッズは無かった・・・

 

 

約一時間かけて、途中々でバスとの突然の出会いによる

どきx2の離合を幾度と繰り返し

 

やってきました《谷瀬の釣り橋》

f:id:Syamo_Heart:20181114214256j:plain

思っていたより長い!強風で寒い!

そして20人以上は一度に渡らないで下さいと書いてあるのに

それ以上で渡る観光客たち(そこに混ざる俺)

よってかなり揺れるw 何人かは途中で眩暈がするとかで引き返してきていた

足元の板は、よく見ると横棒だけで鉄網などがない

板が割れたら真っ逆さまやな

帰りは、人がいなかったので全然揺れない

 

十津川村の人は、この橋をバイクで渡っていくそうで

渡った先にも観光する所があるらしいけど、次の目的地へ

f:id:Syamo_Heart:20181114215214j:plain

左のMAPが橋を渡った所にある小屋に

谷瀬の釣り橋に行く人で戦車を持っている方は、車で行くよりも駐車代が安いので

自前の戦車で行かれては、いかがでしょうか。

 

次の目的地に行くにあたって分かったこと

それは十津川村が全長33Kmもある数々の集落が集まった所であること

後でwiki先生に教えてもらって、なんと琵琶湖よりデカいらしい

十津川村 - Wikipedia

じゃあ、よく台風とかで「十津川村が通行止めになっています」って言ってるけど

今までなら「へ~」終わってたけど

今度からは「どこ?一部?全域?」ってなるな

まあ、一本道なんで何処かで崖崩れが起きたらオワルよな

 

次は、熊野本宮大社

f:id:Syamo_Heart:20181114220829p:plain

熊野三社の内の一つ

空気が澄んでてスバラですわ!

駐車場から鳥居に行くまでに もうで餅の販売の爺さんのPUSHがパナイ

f:id:Syamo_Heart:20181114221532j:plain

 天気の良かったおかげでいい観光が出来ました

熊野神社は全国に4784社あるそうで 確かに近所にもあるなぁ

天神さんより多いんかな?

本殿の中は、八咫烏関係かサッカー関係のものが多くあった

f:id:Syamo_Heart:20181114222301j:plain

目が大きいせいか愛嬌があるな

 

はい、次に移動します

f:id:Syamo_Heart:20181114222423p:plain

熊野那智大社に到着

画像との関係は知りません、でも頭に浮かんできた

艦これの中で好きなキャラ

 

とりあえず、本殿に行くまでの階段が多い!

ご年配の方たちには、たいそうなもんで

 

f:id:Syamo_Heart:20181114222948j:plain

明らかに間違わんやろって小道に置いてある看板

おへそのXを一瞬文字?って Nの反対文字は一体…?

 

階段を上りきった先には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Syamo_Heart:20181114223550j:plain

でた~~~~~

観光先に行ったら修復工事中のヤツぅ 2018.2~12までらしい

案内板を見てて思ったこと、英文短いな!

どう要約したらこんなに短文になるんや

 

降りて滝の方へ

f:id:Syamo_Heart:20181114224057j:plain

 毎秒1tの水が落ちてるらしい  あんまりイメージができない

POWREを感じると思う 知らんけど~♪

 

f:id:Syamo_Heart:20181114224557j:plain

所々に八咫烏たち、俺には一つだけチョコ〇にしか見えないヤツがいる

 

 

 

f:id:Syamo_Heart:20181114224927j:plain

三社の萌えキャラ?かな

貴方は誰が好みかな? てるてって名前を付けた人のセンスが「私、きになります!」

 

f:id:Syamo_Heart:20181114225204j:plain

出したんなら片付けようよ・・・

 

 

今回、最後の場所に向かいま~す

f:id:Syamo_Heart:20181114230228j:plain

熊野速玉大社ご神木の梛

ここは階段無し、梛の木の枝ぶりに茫然 なんか迫力があるよな

多分、最近 色を塗ったのかキレイな朱色

こっちは英文は長いのw 誰か翻訳して

 

これにて今回の観光は終了に

全行程500km長のドライブでした

さすがに疲れたんで途中のSAで仮眠をとって帰宅

スイフトに乗り替えてから行動範囲が広がったな