Syamo_Hearts

コーヒーを2杯以上飲むと気分が悪くなる

2013・14年にWoTを始めてる人は大体、ガルパンファン

f:id:Syamo_Heart:20180716214348j:plain

WoTを始めた小話を一つ

 

題名の通りではあるけど、自分が始めたのは2014.3頃で

作品自体とは一年くらいの間がある

 

何故かというと、アニメをあさっていた頃(多分、2013年冬)

にGuPに出会ったわけで

最初の一人称視点(主人公の視点)で戦車が動いている

今までにない演出と話の面白さに

感動して一気にファンに

あと、曲がり角を曲がり切れずに突っ込む所も好き

 

で!

どこでWoTを知るかと言うと・・・

ニコニコ動画やね、

当時は動画ランキングにWoTのプレイ動画が多く上げられていて

そこにGuPに登場した戦車が使える事を知り、操縦してみてぇ~っと

 

数多くの動画を観て「面白そうやなぁ、やってみたいけどゲームPCなんてないし」

悩んでいたけど、基本無料やしダメ元でダウンロードしてみるか!

やってみたら、クライアントの導入に なんと10時間超

夜に始めて起きても、まだやってる・・・・ 

 

そのPCがこちら

f:id:Syamo_Heart:20180716212712j:plain

NEC VN770

デスクトップ一体式、TV視聴、予約録画可能、ゲームのモニター画面にもなる

画期的な一台!!

スペック 

http://kakaku.com/item/00100219942/spec/

 

当時のWoTって、これで出来たんやから凄いよなw

このゲーム、どんなけ軽いねん! 動作は、fps120くらいやったと思う

GTXとか積んでないからな

 

PCの知識も まったく無いから時間かかっても

「やっぱ、ネトゲはデーター量が多いから仕方ないよな~」って気楽に流してた

 

 

このPCで約2年間、プレイすることになる

そう2016.6or7、あの日が来るまでは・・・