Syamo_Hearts

コーヒーを2杯以上飲むと気分が悪くなる

友人のWoTネタがつきたそうな...なら俺が!

f:id:Syamo_Heart:20180822213740j:plain

WoTをやり始めて早何年

 

勝つときもあれば、負ける時もある

現在の勝率48%の私が持つ、独自のWoT論を提示していこうではないか!

 

皆さんは開始のカウントダウンの間に何をしているのでしょうか?

車両の編成?MAP?WN8?XMVを使って様々な情報を掴んでいることでしょう

私はというと、まずPCのスペックの都合で開始約10秒後にINするので関係ありません

 

次に開始時に多くの情報を得た人たちは

自分の活躍できる場所に向かって進むのでしょう

 

では、私は? 各MAPでHTならここ・MTならここっと

とりあえず、自分の中の定位置に移動を開始します

自走は嫌いです

 

ですがレミングスが起きた時、大いなる流れに私も大概流されます

兎に角、撃てるタイミングが多そうなのでついていきます

 

 

次に撃ち合いの場面では、

HTに乗ってのならば、その場面に出くわすことは必然です

その時にWN8が高い人たちは、知識と情報・車両性能を使い活躍することでしょう

 

私ですか? いえいえ…そんなことはしません

撃つタイミングは? 相手がこっちを見てなさそうやなぁ~って時に出て撃ちます

 車両は、この角度なら弾けそうって感じで出ていきます

 もう撃てるだろうと思い撃つと 砲塔の旋回が間に合わず、違うところにいきます

 装填も早くなったら撃てるタイミングも増えるのに

 

 

乗員のスキルについて

6感は使いこなしていますか?

私は最近まで3秒後?にマークが出るなんて知りませんでした

撃たれる直前にマークが出るもんだと

 

あとのスキルの事は良くわかりません

wikiのコメント欄に書いてあるのを適当に入れています

でも修理のスキルはとても重要です

それは、頻繁に履帯が切られるから

 

つまり、6感と修理スキルさえ選べば後は何でもいいと思います

 

弾種について

AP弾ーよく使う

HE-硬いヤツ・AP弾で抜けないヤツ用

HESH-? 

APCR-高額弾 基本使いません 遮蔽物を壊して相手に届く

HEATー高額弾 上記に同じ   遮蔽物で止まる

 

割合はAP7 HE2 高額弾1でいいんじゃないかな

いかにコストを掛けずに戦闘するかが重要です

相手の抜けそうな箇所を大体、分かっていれば高額弾はいりません

どうしても抜けないなら、放置して他の味方に任せてはいかがでしょうか?

 

 

拡張パーツについて

 換気扇ー各乗員の性能を上げる

装填棒ー装填が速くなる

 砲垂直~-丸が小さくなるのが速くなる

改良型~-上記に似た感じ (☝のがつけれないならコレ)

レンズー視野が大きく・敵の発見が早くなる

以上のを装備すれば、どの戦車にも合う

これ以外に積む必要があるのか?

 

アイテムについて

特にありません

各(小)を積んだらおk

 

よく乗っている戦車ですが英国・ソ連・ドイツです

なにが良くて使うかと言うと、見た目のカッコよさです

やはり、カッコよくなくてはモチベーションも上がりません

 

戦闘は、前に出たそうな人がいたら譲ります

でも撃てることろに居たら絶対に譲りません

 

自走がいたら、やる気が無くなります 自走同士でカウンター合戦でもしてろ

2つ上のティアがと出会ったら逃げます 戦うだけ無駄です

駆逐が奥に潜んでそうなら、迂回するか。味方を押し出しましょう

 

やるからには、勝ちを狙いますが序盤で味方が溶けるなどの超常現象が

発生したら駆逐と同じ位置まで移動してダメを稼ぎましょう

クリックされても無視しましょう。

HTであろうがMTであろうが関係なし

所詮、味方は敵を発見してくれる的が欲しいだけです

なぜ、隠ぺいの高い駆逐が偵察に行かないかが不思議です

 

活躍できそうな所

勝っている所に早く行くこと

負けそうなら、いち早く撤退しダメを稼ぐ

 

 

 

 

以上が私のWoT論です