Syamo_Hearts

コーヒーを2杯以上飲むと気分が悪くなる

資材を溶かしてまでも欲しいものがあるんじゃ~

f:id:Syamo_Heart:20180912180701p:plain

 

 

2016年までNEC《VALUESTAR》でWoTをやっていた頃

 

ソロでやっていた時にHPのベルマークが点灯しているのを発見

「ん?割引クーポンでも来たんかな?」っとクリックしてみると

CAT-Gってクランから勧誘が来ていた

 

えっ!なんで?!って感じで入るかを一週間くらい悩んで

結果入ることにした

前から興味もあったし、ソロも飽きてきたし

 

初めてクラン・ボイチャに戸惑いまくりの活動が始まる

6SHも動き方も知らんし、指示も良く分からないまま動き

怒られながらも楽しんでた

《フォーカス》《エイム》《流す》etc...などのNEW Wordが出てきた

 

それにCAT-Gで仲良くなった人とは、今でも他のゲームでもよく遊んでる

 

正直、レーティングが高い人ばっかりのクランって入るのは、ちょっと気が引ける

 

 

少しずつCAT-Gに慣れてきて楽しんでいた頃に事件が起きる

 

WoTのアップデートが来たことにより、クライアントが起動しなくなるという事態に陥る

ここからは、PCの知識の無い人間がどんな事をして結果を出すかの手順を出します

ぜひ、参考に 【知識のある人は、無い人の思考回路の参考に】

 

1.何回かクライアントを起動させる

2.頭の中が?でいっぱいに

3.とりあえず再インストール

4.

f:id:Syamo_Heart:20180912173441p:plain

 で《プレイ》を押すと次の画面がブラックアウトする

5.以前に入れたMODのせいかと削除してみるが変化なし

6.ここでようやく、ネットで同じ症状の人が居ないかを探す

7.読んでても良く分からないので、とりあえずWindowsのアップデート

8.症状に変化なし・・・なんで?

9. 4までできているならインストールは正常にできているっと判断

10. クライアントの導入は問題なし、PC側の問題か?

11. 再度、ggってみる

12. PCのスペックを見てみって書いてある 調べてみる

13. グラフィックボードってモノがあるらしい ?

14. 13が何かを調べる→なるほど、そんなんがあんのか

15. で、このPCは? えっ…そんな文字がないんですけど?

16. えっと…ビデオカードは?   ないなぁ

17. wikiの動作環境に書いてあって関係がありそうなんは 13と16やな

18. じゃあ、なんで前までは動いてたんや?

19. どゆこっと~~~

20. でも、今回の症状に関係がありそうなんは ここらへんか

21. つまり、今回のアップデートでグラフィックの品質が上がって

   このPCのスペックの限界を超えてしまった。

   だからホームまでは表示されるが、ガレージまではいけない

22. まじかぁ

 

って感じで結論に至りました 所要時間、5日間

せっかく、クランに入って集団戦も分かってフレンドも出来て

ここから楽しくなるっと思っていた矢先の出来事

ここで強制引退か・・・

 

PCのスペック不足による問題

改めてPCゲームを続けるか、止めるかを真剣に悩むことになる

 

結構悩んで、ゲーミングPCを買うことを決めた

何だかんだでWoT楽しいし

 

ゲーミングPCって高いんやな!

しかもメーカーが沢山あるし

どれがいいのか、全然分からん!!!

 

ってことで駅前にある ヨドバシカメラに行ってPCコーナーをうろつく

店員に事情を話し、WoTに必要なスペックを伝え

そのまま、勧められるがままにPCを購入

ほとんど、考え無しに値段は分割でいけそうやしとね

 

で買ったんが

f:id:Syamo_Heart:20180912181758j:plain

Dell™ Alienware X51 R2

当時、東京ゲームショウでWoTのプレイ用に出されていたものらしく

動作に問題なしとのこと、ただ配送に2週間かかるとのこと

 

でクラマスに暫くinできないことを伝えるが連絡がとれず・・・

 

PCが届き、さっそくWoTをインストール

めっちゃ速い 1時間くらいやったかな?

これで復帰やと!

いや~ゲーミングPC最高! やっぱり、ちゃんとしたのを使わな

 

 

そして更なる問題が出てくる

inしていない間に クラマスが就職したことによりin率が下がり

CAT-Gが活動していないことが判明

幹部勢のほとんどが他クランに移籍

つまり、事実上名前だけのクランに

入った意味ねぇ~~~

 

で、クランを抜けて仲良くなった人たちと一緒にプラを組んだりして

遊んでいると

 

 

HPのベルマークが点灯しているのを発見する